DJI Osmo Mobile 6をApple Watchで操作すると撮影の幅が広がる!(動画あり)

スマホでVlogなどを撮るときに、よりなめらかな映像を撮影できるジンバル「DJI Osmo Mobile 6」。
このOsmo Mobile 6をApple Watchで操作できることをご存知ですか?

 

一人で撮影していて「少し離れた所にジンバルを置いて撮影したいな…」

旅行の時に「集合写真撮りたいけどシャッター押す人がいない!」

という時に、Apple Watchを使うととっても便利なんです!

 

接続・操作について

まずはApple WatchでDJI Mimoを起動!
iPhoneとiPhoneに接続済のApple WatchでDJI Mimo(アプリ)を開きます。
そうすると下記のような操作がDJI Mimo上でできるようになります。

  • スティック操作
    Apple Watchでもスティック操作が可能になります。

  • 写真・動画撮影
    Apple Watchにもシャッターボタンが表示され、撮影できます。
    集合写真など、離れた場所からの撮影に便利です。

  • 縦、横撮影の変更方法
    ボタンを2回押すだけで画面の縦と横のモードを切り替えることができます。
    ※Apple Watchのスティック操作画面では画面の左下に縦横切り替えのボタンがあります。

 

 

Apple Watchがコントローラーになるなんて!
これだけで、Osmo Mobile 6での撮影の幅が広がりますね。

ぜひ、DJI Osmo Mobile 6とApple Watchを組み合わせて、今まで撮ったことのない画角で撮影してみましょう!


半蔵門にあるシステムファイブのショールームでも展示中です!
ご購入前にぜひお試しください!

 

>DJI Osmo Mobile 6はこちら